だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

朝のお散歩

最近~やっと別々のお散歩が定番になってきました。

朝5時起床~まずはモカから!

今日も元気良くレッツラゴー(^O^)/

↑少しづつですが、上を向いて石を気にせず歩けるようになってきました(^^;;

しかし、まだまだ油断大敵!!!

今朝は2ワンちゃん~スルーして歩けたね!エライエライ♪(´ε` )

今頃にしてやっと、『お利口さん』や『カッコイイ』の2次強化子が、モカにはご褒美になってきています!

ママ 満足~(^^;;

↑気まぐれのんのん!

モカと私がお散歩から帰ってくると、喜ぶわけでもなく、しらーっとした顔で横目で見ている“すね子”さん(笑)

お散歩に出るまでが厄介で、ソファの下に隠れてしまうので、出てきたところをゲットして、淡々とハーネス装着♪(v^_^)v

そして、外へ出てしまえばスタスタ匂い嗅ぎのスタートです!

今朝は食欲もあり、大好きな牛タンジャーキーを食べながら歩いてくれました( ´ ▽ ` )ノ

最近~夏バテなのか?食欲が落ちているから、食べてくれることが、何より嬉しい(^з^)-☆