だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

フリーでのお留守番 その2

リビングをフリーにしてのお留守番に引き続き、今度は2ぴきのハウスが置いてる部屋(和室)を

フリーにしてお留守番をお願いしてみることにしました!

去年の夏 モカのマーキングが全盛期だった頃から、モカをのんのハウスへ入れないように、

モカのハウスの外側を柵で囲ってしまっていました。

(のんの匂いのするところへは、全てマーキングしてしまうもので^^;)

それが、先日の睾丸摘出で、ほとんどマーキングがなくなってきたので、

思い切って2ぴきの間の柵を取り除き、ハウスからハウスへ自由に行き来が出来るようにしてみたところ・・・

ハウスを嫌がっていたのん子が自ら和室へ入って行ったり、モカのハウスで寝てみたりと、

またまた拍子抜けな行動だぁーー!~(・・?))

そして、自分のハウスへ戻ってはマウンティングなんかしちゃったりしてσ(^_^;)

えぇ~! ハウスに入るのが嫌でごはん食べなかったんじゃなかったのぉー?

で、つたない記憶をたどり、よくよく考えてみたろころ・・・

もしかしたら、ごはんを食べない原因は、先日ドックフードを喉につまらせて「ゲホゲホッ!」っと

苦しい思いをしたことが原因のように思えてきました。

今朝はドックフードをフードボールへ入れる音がしたとたんに

のんはソファの下へもぐりこみましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしてドックフードは食べないけれど、おやつの茹でたササミや

チーズはムシャムシャ食べてます(笑)

↑のんのハウスにて

そう考えると、原因はやっぱりドライフード~!?

そして・・・

お留守番状況をWebカメラで見る限り~、

2ぴきで噛み噛み合戦してみたり、お互いのハウスを入れ替わって寝てみたり、一緒に寝てみたり

はたまた和室内を散策してみたりと、予想以上に楽しそうな2ぴきです。

徐々に和室もリビングもALLフリーに出来るようにしていきたいものです(^_−)−☆