だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

フリーでのお留守番

考えすぎかもしれないけど・・・のんが分離不安気味(~_~;)

朝、私達が外出の準備をはじめると、ソファの下にもぐって出てこないんです。

ひどい時は朝ごはんも食べないで、ソファの下にもぐってしまいます。

どうやらハウスに入りたくないようです(~_~;)

気になったので、チャーリーママさんに相談したところ、ハウスでのお留守番をフリーにしてみてはいかがですか?と、すすめられました。

(まずは短い時間から練習をして・・・ですが。)

いずれはフリーでお留守番をさせてあげたいと常々思っていたけれど

こんなに早くそういう日がこようとは・・・。

嬉しい反面、少々不安でもあります(^^;;

先週末に短時間で、お留守番(フリー)の練習をしてみたところ、

意外と悪さはせず(心細くて出来ないと思われます)、おとなしく寝ていられたので、とりあえず今日は初回ということで、リビングの一部を開放して、ロングのお留守番を お願いしてみることにしました。

↑暑いのでリビングにクールベットを仲間入り~♪

フリーでのお留守番の結果・・・

Webカメラで見る限り~のんはずーっとソファの下から出て来ませんでした(-。-;

きっと、不安で出られないのか、ソファの下が一番落ち着く場所なんでしょうね。

モカはいろんな場所をさまよって、自分の寝場所を探してました。

そうそう!一つウンPの落し物がありましたよー!モカぽんぽん(笑) まぁ~ドンマイドンマイ!ですね(^з^)-☆

無事にフリーでのお留守番(初日)の終了でーす! 

一安心(^^;;