だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

別々のお散歩

モカの拾い喰い~なんでかわからないけど、強化されているように思えて仕方ないんです(>_<)

原因は何?

何で食べてしまうのー?

まったくわからないのです(~_~;)

チャーリーママさんに相談したところ、別々のお散歩、多様なアテンションをすすめられました!

↑上を見上げながら歩けている時は、『カッコイイ!カッコイイ!』と褒めたおしているのですが、

タンタンマークでおやつをあげ、ちょっと顔が下を向くと、近くにある小砂利をゲット。

毎回ではないけれど、今日はそれが2回あり、ママはショックなのであぁ~る!

(小豆くらいの大きさだったので、ウンPで出てくるとは思うけれど、でもでも~食べさせたくなぁーい!!)

そして、気を取り直してのん子とお散歩!

↑モカより匂い嗅ぎを頑張ってます(笑)

いよいよ男子化?(笑)

今朝は、柴犬ちゃんをスルーしてお散歩ができましたが、鳩ぽっぽには、飛びながら吠えてましたσ(^_^;)

しばらくは別々のお散歩~頑張ります!