だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

ローフード(生食)デビュー

今回のモカの病院通いで…、モカのオシッコのpH値が8で、高いことを知りました。

(通常は、6前後とか…)

アルカリ性の食べ物が多いと、pHが高くなりがちで、野菜食はアルカリ性になりやすいらしいσ(^_^;)

あとは、体質もあるようですね。

やっぱり、ワンコは肉食です!と、病院では言われてしまいました。

pH値が高いと結石が出来やすくなるとのことなので、ここは抑えたいところです(>_<)

とりあえず、pH値を下げたいので、馬肉の生食を購入してみました。

(Woofで知り合ったヨーキーの飼い主さんに教えて頂いた、生食です)

残念ながら、食い付きは良くなくσ(^_^;)

一度、ごはんを撤収して、フライパンでお肉を炙ったところ、モカは完食(^-^)/

のんは、まるっきり食べられませんでした(。-_-。)残念。

のんはどうやったら食べてくれるかなぁー⁈