だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

秋ヶ瀬お散歩トレーニング② 2012.06.07

一昨日に引き続き、秋ヶ瀬公園での散トレに 今回はのんを連れて参加させていただきました

午前10時~思ったより涼しくスタート!

待ち合わせ場所では、キャリーバックの中から、外を歩くワンコさんに向かって

ギャンギャン吠えてしまったのん子・・・。

IMG_6398.jpg

今日は吠えのスイッチが入ってしまったかなぁ?と、不安な気持ちが過ぎりましが、広場を歩いたり走ったり、おやつを食べているうちに、意外と落ち着きはじめ~みんなと合流しても落ち着いて歩くことができました。

自己紹介タイムではお座りができたけど、すぐにウロウロしてしまうので、これからはリラックスを教えていきたいな。

でも、はじめて横浜の散トレに参加したときは、自己紹介で私がしゃべれないくらい吠えてしまって、常に抱っこしてホールドラッピングの連続だったのに~、継続して参加させていただくことで、のんにも楽しい場所!ということが分かってきた様子で~嬉しいな

先生からは、リードの持ち方とグッパーのお話があり、一人づつのグッパー体験。

私が犬役になりリードの端を持ち、先生が飼い主役でリードを引いてくださいました!(←その反対もありました)

先生のグッパーはとーーーっても優しくて、“思わず振り向きたくなる”突進しようとする気力がなくなり、“脱力”って感じ!

言葉で表すのは難しいですが、こんな優しいリード使い、私できてなーい・・・

勉強になりますね

そして、勉強になるといえば、みなさんインターセプトがとてもお上手です。

脚の出し方、タイミング~などなど、思わず見入ってしまう程・・・

立ち居振る舞い~ぜひ真似させていただきたいと思います。

今回もチャーリーママ先生、そして参加された皆様~楽しい時間をありがとうございました

[広告] VPS

参加された全員のワンコさんのお写真が撮れませんでした。

撮れていても、ピンボケだったりして…

本当に下手くそのペタジーニで、ごめんなさいです