だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

別々のお散歩

先日の秋ヶ瀬の散トレから、のんの吠えが変わってきていて、びっくりしているここ数日…。(笑)

昨日、病院へフィラリアの検査に行ったときのこと…、

土曜日だからこんでいて、10匹くらいワンコさんが居て、いつもだったら、入るやいなや吠えまくるはずなのに、皆無です[emoji:v-405]

パパ、かなりびっくりしてました(笑)

その後、夕方ワンコさんが多い、近所の大きな公園へお散歩に行った時も、吠えても のんにインターセプトや、呼び戻しが効きました[emoji:v-353]

ここでも、パパはびっくり(笑)

お散歩トレーニングの効果“大”?

せっかくつかみかけてきた、スルーできる自信を忘れないうちに、いっぱい教えてあげたい[emoji:v-238]と思い、今日からお散歩を、モカとのん別々にすることにしました。

↑モカ~お日様がまぶしそー[emoji:v-238]

↑のん

朝のお散歩は、1ワンちゃんに会いました!

インターセプト失敗[emoji:v-292]

ごめんね、ママがあたふたしていて…[emoji:v-164]

夕方のお散歩では、4ワンちゃんに遭遇。

3・4匹目のワンちゃんに、ワンワンワンと、3回くらい吠えてしまいましたが、インターセプトでお座りして→おやつを食べることができました[emoji:v-405]

(この時の食べ方が、むしゃむしゃ!すごい勢い!

それくらい、のんにとっては、心中穏やかではいられない状況なのでしょうね。)

でも、少しづつ~理解してきてくれたかな?

しばらくは、別々のお散歩…、頑張ってもらいたいと思いまーす[emoji:v-238]