だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

秋ヶ瀬マジック(散トレ)

今日は、のんの吠えのトレーニングに集中してみようと考え直し、のん一ぴきで、秋ヶ瀬の散トレに参加にさせていただきました

昨日の雨がうその様な、気持ちの良い朝です

初めての秋ヶ瀬、ドッキドキでスタートしました!

キャリーバッグから出たのんは、ワンコちゃんを発見しては、ワンワン

インターセプトとグッパーしながら、おやつを食べさせ、待ち合わせ場所の回りを歩かせました。

前回の横浜の散トレの時は、自己紹介もろくに出来ないくらい、のんが吠えてしまったので、今日はどうやって落ち着かせるか?

昨日からいっぱい いっぱい妄想しました(笑)

↑そして難関の自己紹介

なんと、のんは、ほとんど吠えず

おやつを食べて、お座りしていられました。

キツネにつままれた感じ(笑)

先生から、インターセプトの方法と、ロングリードの使い方のお話があり、その後、みんなで歩きはじめました

今日は私も、3mリードを使って、呼び戻しの練習いっぱいするぞー!

でも、ママのところに戻ってきてくれるかな?

とんでもない方向に、行ってしまわないかな?

など心配はつきませんでした。

が…

今日ののんは、別犬?

みんな、はじめてのワンコちゃんなのに、歩き出しても、ほとんど吠えず、ロングリードも緩み、3m先に突進しても、名前を呼ぶと戻ってくる、または、私が方向を変えると追いかけてくる

そして、何より楽しそうに駆け回ってるー!

夢…?

本当に、この仔はのん?

マジックとしか、思えないー!

何~?この現象

「全然吠えないじゃないですか。」なんて、優しい言葉もかけていただいて…。

今迄言われたことの無いこの言葉。

とっても、良い響きですね

・モカが居ないから?

・潮風、横浜の散トレで、慣れてきたから?

・みんなの優しい声が、心地良いから?

いつもと何が違うの???

のんに聞いてみたい!(笑)

↑はじめまして…ふぉーん君とノエル君

一緒におやつ食べてくれて、ありがとう

↑イチゴちゃん、レオンくん。

のんがちょっかい出して、ごめんなさい

でも、いつもだったら、気違いみたいに吠えるはずなのに…。

落ち着いていられたのは、みなさんの優しい言葉のお陰かなぁ。

↑はじめまして、モコちゃん!

おやつ、ごちそうさまでした

↑ルビーちゃん

わたくし、本日のベストショットでーす

仲良くしてくれてありがとう

そしてママさん、駅まで乗せていただいて、ありがとうございました

写真が撮れませんでしたが、さくらちゃん、リヨンちゃん、アークくん、仲良くしてくれてありがとう

美味しいおやつ ごちそうさまでした!

↑マジックにかかったのん子

こんな穏やかなお散歩、はじめてだね!すごいすごい

先生に、「吠えない仔ということが分かりましたね。」と、嬉しいお言葉をいただきました(涙)

吠えないで良いんだよ!

と言うことを、もっともっと教えてあげたい

まさか、こんな素敵な体験が出来るとは、夢にも思っていませんでした

やっぱりこれは、チャーリーマママジックとしか思えません

先生をはじめ、ご一緒させていただいたみなさん、貴重な体験を…ありがとうございました

のんは、今日のことを忘れないように頑張ろうね

でも、寝たら忘れちゃうよね(笑)

あっ!

もう寝てるしー(笑)