だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

チャーリーママさんがやってくる

チャーリーママさんのお散歩トレーニング、我が家は、なかなか参加することが出来ず…

雨で中止になってしまったり、予定が合わなかったり

それでも、のんの“吠え”という問題行動は、進んでしまう一方

ということで、パパと相談して、チャーリーママさんにプライベートレッスンをお願いすることにしました

今日がその当日!先生を待つモカとのん

そして私は、ドキドキ、ワクワク

先生と合流してからは、家の近くの大きな公園をお散歩させていただきました。

先生がのんのリードを引いてくださり、ワンコさんが来るとインターセプト、そしてリードのグーパーグーパー

先生の生インターセプト

すごいです!感激です

私のインターセプトは、動きすぎていたみたいで、先生のインターセプトは、落ち着きがある

すると、のんは吠えがおさまり、先生を見上げる → 我にかえるということ

素晴らしいです

アテンションも、先生がされると、あの のんが、すれ違うワンコに吠えずにスルー出来ました

嘘でしょ何それって感じです

さっきまでの吠えは何

夢みたいでした

私の場合は、すれ違うワンコのことばかりが気になり、のんとのアイコンタクトがとれて無かった気がします。

反省

しかも、先生は立ち止らずに、アイコンタクトしながら、歩き続けてしまうから凄いです。

カッコ良すぎ~~~

そんな風に~私もやってみたい

今日先生に教わったことを忘れないように、書いてみました

すごく力が湧いてきます!やる気が出てきます!頑張るぞー

早くお散歩に行きたい気分ですが・・・モカとのんは爆睡中(笑)

先生、貴重なお時間をありがとうございました

私がタンタンマークを頂いた気分です!

また明日から頑張ります