だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

お散歩

春はすぐそこまで来ているのに~まだ肌寒い

お日様は出ているけど、風が冷たかったり・・・

でも、今日も元気にいっぱい歩きました!

昨日のアウトレット&ドックカフェでの、のんの吠えが強烈だったから、

今日は穏やかにお散歩させてあげたい。

そこで今日の作戦

よそのワンコちゃんを発見した時点でUターンして回避すること。

今日のところは興奮させたくない・・・。

一度 興奮のスイッチが入ってしまうと、今まで出来ていたことまでも

出来なくなってしまう。

昨日はそれをつくづく実感したものね

あまり失敗を繰り返したくない・・・。

お散歩は吠えなくてOKなんだよ!ということを、教えてあげたい

けど、なかなか伝わらない

28.jpg

今まで、いろんなところへ連れて行ってあげたい!という飼い主の想いで、おでかけすることは

良いことだ!楽しい!と思い込んでいたけれど・・・

もしかしたら、のんにとっては知らない場所や落ち着かない人混みを歩くことより、

普段の慣れたお散歩コースを歩くことの方が幸せだったりするのかなぁ???

と考えさせられる土・日でありました。

のんの気持ちを聞いてみたい~♪

28-3.jpg

↑近所の公園にてツーショット