だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

お散歩

雨あがりの日曜日…。

道路が乾いているところを探して歩きました(笑)

今日のお散歩オヤツは、茹でたササミ[emoji:v-271]モカものんも大好きです。

最近、オヤツを使う場所を選ぶようにしてみました。

・スタートしてすぐ。

・自転車や、ワンコとすれ違うとき。

・車の騒音が気になるところ。

そして、自らアイコンタクトをとってきたとき[emoji:v-357][emoji:v-433]

でも、一番難しいのが、よそのワンコとすれ違うときです。

今日も飼い主さんは自転車で、ワンコ(パピヨンちゃん)を走らせているペアに遭遇…アタフタ…アタフタ(私)

隠れる場所もなく、インターセプトで私が壁になり、オヤツでアテンションをとろうと頑張ったけど、私の壁はスルリと通り抜け、今日はモカまでのんと一緒にガウりに行ってしまいました[emoji:v-292]

パピヨンちゃんも、ガウガウして走ってきたから、仕方ないかも知れないけど…スルー出来るようになりたいなぁ[emoji:v-390]

やっぱり、ワンコとすれ違うのは、難しい[emoji:v-356]

さぁー、気を取り直して…

「モカ、お座り~」[emoji:v-212]

あれ?モカ太ったかなぁ?

でも、昨日体重測ったら50g減って2.8kgだったんだよね~おかしな[emoji:v-10]

「のん、お座り~」[emoji:v-212]

自転車には、だいぶ吠えなくなってきた、のん子です[emoji:v-286]