だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

のんのこと 〔Ⅱ〕

一昨日、無事のんの手術が終わりました。

麻酔から目覚め、意識もありますから安心してください。と…先生から電話があり、一安心。

のんは、生後1年1ケ月だけど、身体が小さくて、1.8kg、麻酔がとても心配でした。

に一泊して、昨日の夕方お迎えに行き、やっとお家へ帰ってきました

よく頑張ってくれました

半年前、モカは去勢手術後、痛みの影響で半狂乱ぽくなり、一ヶ月くらい身体に触ることが出来ませんでした。

だから、のんの術後がとても心配で、心配で…。

帰宅後、落ち着いた様子を確認して、何気なくのんの身体に触れてみた。

良かった!のんは普段通り

何も変わっていないみたいで、ほっとしました

麻酔の次に心配していたことです。

その後は、溜まっていたと思われるオシッコを出し→スッキリしたら→ごはんを完食

意外と元気です

ウンPは、お腹に力が入らないようで、コロンと小さいのしか出なかった。

やっぱり痛いはずだよね

食後は、安心したみたいで、パパや私の膝の上にのったり~くっついて寝てました。

愛おしいです

そして、今日は仕事を休んで、のんの看病をする予定。

特別扱いはしないように!と、心に誓い、普段通りに接します。

ママは毅然としてないとですね。

ただ、ただ~そばに居て

見守っていてあげたくて

で、傷口を保護するために、ネットで出来た筒状の包帯から足が出るように穴をあけ、術後の洋服(?)を着せてくれました。

なんか、ニットのタートルを着ている感じです

抜糸まで、脱げませんように…