だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

雪だぁー

2月って寒いぃー。

朝と夜~1日2回お散歩に連れて行ってあげたいけど・・・

今夜は雪です 残念

今日はお家の中で、いっぱい遊ぼうね!

モカのん 「持ってきて!」の練習するよん

IMG_5599_convert_20120217003554.jpg

今日選ばれたオモチャは、比較的咥えることが多く、持って来る確率の高い、

ロープのオモチャ

オモチャを触ったら、正解でおやつ!というゆるゆる作戦でやってみた。

でも、問題が・・・。

私の手の中におやつあることがわかると、おやつに気がいってしまって

ロープはそっちのけ 

さすが食いしん坊!

ママはご褒美(おやつ)を隠すのが大変だぁー。 

みんなどうやって練習しているんだろっ?

10回くらいロープを投げては「持って来て~!」

途中まで持って来れたけど、私のところまではなかなかたどり着かないで

「ポトッ」と落としてしまうから笑えます!

これからは毎日少しづつ、練習だじょー