だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

☆初参加☆潮風公園お散歩トレーニング

今日は憧れのドッグトレーナー・チャーリーママさんのお散歩トレーニングに

モカとのんを連れて参加させていただきました

最近のんの吠えがすごいから、集合場所に着いたら吠えまくって

落ち着かせることができるかな?とか、みんなと歩けるかな?とか、

昨夜はいろいろイメージトレーニング(?)なんてしてみたりして・・・(笑)

心配でドキドキでした。

そして今日・・・

いざ、集合場所へ到着すると、ワンちゃんを見つけては、案の定吠え出すのん

つたないインターセプトや、アテンションをとったり、ホールドラッピングをしてみたり

吠えないように必死です

鳴きやんでも、またすぐ戻ってしまうから、もうスタートからドキドキ

自己紹介では、みなさんのワンちゃんの様子がうかがえて勉強になりました、

同じ悩みをかかえている方もいらっしゃたり~ある意味励みになります!

みなさんの自己紹介中も、吠えていたよね???のん子さん???

集合場所にて

名前を呼んでおやつ~♪

1.jpg

ルークくんのママから、チーズのおやつをいただいて、食べたくて食べたくて~モカのん離れません(笑)

食いしん坊発揮で恥ずかしいぃー!

2.jpg

そして、みんなと歩かせていただきました

ランちゃん~はじめましてです

3.jpg

てんちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう

はじめましてとは思えないくらい、一緒に居られることができました!嬉しい

4.jpg

でんちゃん、ランちゃんママさん~美味しいおやつごちそう様でした

5.jpg

歩くこと1時間、みなさんと会話をしながら、悩みを相談させていただきながら

私もモカものんも落ち着くことができ、さっきまで吠えてしまっていたのんも、お友達が近づいてきても

吠えなくなってきました。

吠えても吠えてる時間が短くなった気がします。

不思議です 

嬉しいです

チャーリーママさんにも「慣れてきますよね~大丈夫ですよ。」と、うれしい声をかけていただきました。

いつもブログでは拝見してましたが、チャーリー組すごいです!!

私達飼い主とワンコ、みんながリラックスして楽しみながらお散歩できて

また、自信を持たせていただいた気がします。

(私がタンタンマークを頂いた気分!笑)

チャーリーママさんをはじめ、参加された皆さん

初参加の私達を温かく迎えてくださって、ありがとうございました

とても幸せな一日でした

そして今後ともよろしくお願いいたします