だって家族だもん♪ moka&non-diary

モカとのんとのトレーニングのあれこれ・・・を綴っています。

ハンカチのコング

最近教えていただいた、ハンカチでつくった手作りコング

作り方は簡単で、開いた普通のハンカチの中に、匂いの強いおやつ

(我が家はジャーキー)を3つ4つ入れて、ハチマキのように細長くたたんで、

端と端を結びます

おやつ(ジャーキー)の匂いはするけれど、ちょっとやそっとでは

おやつが出てこない作戦です

モカとのんは食いしん坊だから、このおやつが食べたくて~

ハンカチを噛んだり、振り回してみたり、掘ってみたり・・・と奮闘します(笑)

IMG_1188.jpg

私達が食事の時間に、このハンカチコングを与えると

20~30分は遊んでいてくれる優れたおもちゃです

IMG_4789.jpg

モカは、ハンカチの中のおやつを外側から噛みにいくタイプ

のんは、ハンカチを振り回して、結び目をほどき→ハンカチを広げて→中のおやつを

ゲットするタイプ

同じワンコでも、遊び方がまったく違うからおもしろいです。(笑)